「パ、パー子、なんだいその格好は!?」

やぁパーマン達、新年おめでとう!元気だったかな?
集まってもらってさっそくだが、パーマン3号の着ているスーツについて説明をしよう。
君達の住んでいる地球は見かけ上は綺麗で美しいが、今や犯罪の巣窟と化している。  9.11に代表される同時多発テロをはじめ、サバイバルナイフ、銃火器、細菌などを使用した凶悪犯罪が横行している。  しかるにこれらの凶悪犯罪から丸腰同然の君達パーマンを守るべく、我がバード星で極秘裏にバトルスーツの開発を進めていた。  今日はパーマン3号の為に試作製作されていたバトルスーツがついに完成を見た為、新年のお披露目となった。

「どお?」
「120mmの劣化ウラン弾の直撃は元より、NBC兵器、レーザー兵器にも対応できちゃうんだから〜!」
「すごいでしょ!」

そして新型のパーマンマントはなんと音速の6倍のスピードで飛行可能。
大気中を飛行するあらゆる物体を追跡可能だ。
そのうえパーマンはステルス!武装が加われば、世界の軍事バランスは崩れる!

「ぐ、軍事バランスはともかく、これから毎日その格好でパトロールすの!?」
「一号はん、ヨダレ、ヨダレ。」
「もう〜、一号たら〜!」